Q.リフォームのスケジュールを教えてください

A.リフォームのスケジュールは、工事の規模によって変わりますが、おおよそ下記のスケジュールになります。ご相談・現地調査・お見積もりは無料です。

 

1. 来店・初回打合せ
店舗にお越しいただき、設備や素材・工事内容・予算・資金計画・スケジュールなどリフォーム概要について初回打ち合わせを行います。お越しの際に家の図面やリフォームする場所の写真をお持ちいただくと、より詳しい説明やアドバイスを行うことができます。
2. 現地調査
初回打合せに基づいて、より正確なプラン+見積り書を作成するために、現状確認や採寸など現地調査を実施します。実際の現場を見て確認や打合せすることもありますので、現地調査の際は、お客様の立ち合いをお願いしております。
3. プラン提案・見積り提出
打合せと現地調査を経て、初回のプラン提案と見積りを提出します。価格を比較するだけでは見えない部分がリフォームにはたくさんありますので、プラン詳細や見積り項目についてわかりやすく丁寧にご説明します。
4. 打合せ
初回プラン・見積りをベースに、納得できるまで打合せを重ねます。設備機器や素材選びや色決めなど、より詳細な打合せを行い、最終プラン・最終見積りを仕上げます。
5. 契約
最終プラン・最終見積り・支払い条件(資金計画)・スケジュールの確定後、契約を締結します。
6. 施工
契約内容に沿って施工を行います。工事中に追加・変更の要望があった場合は、口約束で済ませずに追加変更契約書を締結します。
7. 工事完了・アフターフォロー
工事完了後、お客様と一緒に仕上がりの確認を行い、設備機器の取り扱い方法や素材の説明を行います。お引渡し後に不具合が発生した場合は、保証内容に応じてアフターメンテナンスを行います。
 

 

2017年12月13日